豊橋から鳴門までキコキコ (1) 豊橋~伊良湖~鳥羽~志摩

2015年12月26日。この年の仕事は昨日で全ておしまい。休みだ!旅だ!チャリだ!ヽ(´ー`)ノ
愛車GIANT ROAM2とともにJR東海道線で向かうは豊橋


f:id:kuchukuchu:20160610071624j:plain
9時25分くらい。旅のはじまり、新豊橋駅。さあ行くぞROAM2!

f:id:kuchukuchu:20161119130358j:plain
豊橋鉄道渥美線。土日はサイクルトレインとして利用できるのだ(自転車持ち込み料100円)。
サイクルトレイン|豊鉄渥美線【豊橋~田原】|豊橋鉄道株式会社
そんなに脚が強くないチャリこぎの強い味方だ!
仕事納めっぽい人々に混じって優越感を感じながら乗り込むよ!

f:id:kuchukuchu:20161119131022j:plain
TOYOTETSU1801ばら号!
サイクルトレインなれどチャリ用スペースは一両目の最前部だけ。スミマセンスミマセンと申し訳無さそうに端っこにチャリを立てかける。


f:id:kuchukuchu:20161119131423j:plain
電車に揺られること30分、終点の三河田原駅に到着。

f:id:kuchukuchu:20161119131652j:plain
ダンな駅舎だ。ディディディディケイドって感じ。こういうバーコードみたいなデザイン最近多いなあ。
昔は瓦屋根の駅舎に筆書きの「三河田原駅」の看板がかかってた記憶があるのだけれど。


f:id:kuchukuchu:20161119132126j:plain
三河田原駅前。年の瀬のせいか静かな様子だ。風が冷たい。
さあ、ここから走るぞ!